占いで婚活、今はやりの婚活サイトでも占いは活用されています

女性の社会進出が進んだことや、男性の中性化が何の違和感もない時代になってきたことで晩婚化が進み既婚率の低下が社会現象にもなりつつある今現代で、結婚を斡旋する婚活サイトは就職を補助するハローワーク並みに浸透しつつあります。
そんな婚活サイトで、会員同士の相性を占いでチェックできるサイトがあるのをご存知でしょうか?出会う前に相手との相性を占いで事前にチェックすることで、その相手との円滑な交際を手助けすることにもつながります。
専門の占い師からのアドバイスも受け取ることが出来ますので人気があると評判なのです。

占いで相性のいい相手と会うことが出来るのですか?

それは絶対とは限らないようです。
相手にその結果を伝えたうえで同意が取れやすいため、事前に占いの結果を知らせるようなシステムになっているようですね。
相手との相性がいいことがわかっていれば会ってみたいと思うのは人として当たり前にありそうですから、わかるというものです。

相性占いだけでその先大丈夫なの?

確かにいくら相性のいい相手だと言われても、その先うまくいくかどうかは心配になりますよね。
しかし、初対面の時に何を話していいのか迷っても占いネタで話し始めることが出来ませんか?私たち相性がいいらしいですね、あなたはどう思いますか?みたいな感じで。
それだけでも初対面の時に気まずい無言の時間が流れていく不安を解消することが出来るではないですか。
占いは何も個人のためだけのものではないということなのです。
gfgreag
実際に初めて顔を合わせる人との会話で有効なネタは星座・血液型・干支などでどれも占いの材料なのですから。
いま、あそう言えばと思った人はたくさんいると思います。会話の糸口に占いはかなり役に立つのです。
知っていますか?その昔空の状況や空気の流れ、気圧の変化などから天気を予測した人を占い師と呼び、神の使いとして崇め奉られていたことを。
それもそのはず、占いで天気を予測してその結果雨が降ることを予測して作物が枯れることを防いだり水害が来る前にそれを予測したり。
天の恵みの雨を操作するなんて、普通では出来る芸当ではなかったからなのです。
今の時代、天気は予報士にお願いするとしても占いは人々の人生の転機を左右する大きな役割を持っています。

かの有名な統率者たちも占いに先の予測を頼っていた

今があるのは彼らの功績のおかげであるとされる統率者たちも、明日の天気や自分の考えが正しいものであるかどうかを占いで確信もてるものに変えてきました。
ある武将は、合戦の際占いで雨を予測した占い師の言葉をなんとなく思い出し、実際に合戦上での気圧の変化に気づくことが出来たことで戦に勝利をもたらしました。

占いは重要な場面でのアドバイスにすぎない

重要な場面に出くわしたとき、その選択肢を間違ってしまったらと考えてしまうとなかなか思い切った決断が出来ないままになってしまいます。
人はそんな時に自分の意見に同意してくれる人の言葉を欲しいと思っています。
占い師の占いは決していい結果ばかりをもらえるとは限りません、しかし受け取り方によってはとても気分がすっきりするものになるでしょう。

占い師に人生の転機を占ってもらう

人生の転機は恋愛・結婚・就職・転職・転居などですね、自分ではこうしたいと決まっているけれどなかなか踏み切れないという時には占いの力を借りるのもいい方法です。
このように占いの浸透度はその昔から驚くべきものですが、現代の占いは人々の安心を売っているようにも思えます。
最近では色々な占いサイトがありますが無料占いでも当たるのか?色々な当たる占いサイトに挑戦してみるのもよいかと思います。

更新情報